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2024年画廊企画PART5

広沢 仁 展

- くうきくらげ -

 

「極夜 二曲一双」276×150cm シルクスクリーン、屏風 2020

 
2024年6月8日[土] ― 16日[日]

  AM10:30-PM7:00(11日火曜休廊・最終日pm5:00)

 

画廊翠巒では、2年ぶり8回目となる広沢 仁氏の個展を開催します。
本展ではライフワークになっている屏風仕立てのシルクスクリーン作品と、近年精力的に制作し高評を得ている彩色木造彫刻作品を中心に「広沢 仁の世界」をご覧頂くとともに、定評のあるシルクスクリーンによる版画とドローイングも含め新作を中心に約20点をご覧頂きます。
広沢 仁氏の版画や彩色木造彫刻は、写実的、写真的リアリティーより、あえて原初的、プリミティブな表現にすることで、物事の本質や価値の在り方をストレートに問いかけ、即物的表現と共に、日々生活する中で見つけ出す、何気ない日常の情景を切り取り、卓越したセンスによって造形化、象徴化され、力強く人間的な作品としての表現が彼の作品の特徴と言えます。

画廊主

8月の夕暮れ、仕事で行った鄙びた村で作業をしていると突然背中にチクっとした痛みがはしった。
続いて脇腹、ニノ腕にも。
ダニノミ系に噛まれたかとシャツをめくってみてもそれらしきものは見当たらない。
周りを見渡し耳をそばだててみてもアブブヨ系も見出せない。
患部はただクラゲに刺されたように赤く爛れているだけ。
隣で一緒に作業していた同僚は平然とし、痛い痒いと騒いでる私を見て笑っていた。
見ること聞くこと触れることはできないが、確かに何かが存在していて、
それが私の身体を刺激している。
他の誰でもなく私だけに突き刺さるもの、働きかけるもの。プンクトゥム。
私はそれを空気くらげと名づけた。あなたにはそういう経験はないだろうか?
広沢 仁

 

>広沢 仁 PF

 

「遠い場所」
25×43X54/34X47X62/34X47X62cm
(立体3部作)
楠、アクリル、カシュー、箔、合板
2024

 

「関越ハイウェイ」
15.5×10X36cm
楠、アルキド樹脂絵の具、銅
2023

 

「ゴースト」
12×9X30cm
楠、アルキド樹脂絵の具
2023

 

「ほたるぶくろ」
34×26cm
シルクスクリーン、紙 ed.7
2023

 

 
尚、他作品や個展会場動画などは以下のブログからご覧頂けます>
https://ameblo.jp/suirancom/  

 

 

>DM.PDF

 

 

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